〈どれみ〉 新年度に向かって

こんにちは!どれみです。

名張育成会が運営する児童発達支援センターどれみは、支援を必要とする0歳から18歳までの地域に住む子ども達が通う施設です。相談支援専門員、保育士、臨床心理士理学療法士作業療法士言語聴覚士のスタッフが在籍しており、各種の専門的な様々な視点から子ども達を支援しています。

 

春らしく穏やかな気候に心和む季節となりました。

3月末、19名の子ども達がどれみの療育を卒業しました。

 

関わってきた子ども達との別れは寂しさも感じますが、立派なお兄さん・お姉さんに成長した子ども達を次のステージへと送り出すことができる喜びはひとしおです。

子どもたちの人生はまだまだ長く続きますが、卒園という一つの区切りの場に立ち会えたこと、そしてと子どもの成長していく過程を保護者の方と一緒に喜んだり、時には悩んだり共感する時間を刻めたことは、私たち職員にとって大きな財産です。

どんな日もあるかと思いますが、子どもたちの人生がより豊かなものになるようこれからも応援し続けていきます!

 

 

 

そして、4月に入り…新年度に入りました。

 

新しいクラスに合わせ準備と並行して、普段なかなかできていなかったところのお掃除もしました。ピッカピカ~♪

 

今年度も、人との出会い・遊びとの出会い・好きなことの出会い等、たくさんの出会いを子ども達に届けていけるよう進めていきたいです!

 

最後になりましたが、

ご入園、ご入学、ご進級されたお子様、ご家族の皆様、おめでとうございます!

これからもどれみは変わらず、子どもたち・ご家族のサポートを、職員一同、全力でしていきたいと思います。今年度もどうぞよろしくお願い致します!

 

以上、どれみでした。