〈ひかり〉鬼がきたので‥‥‥

2月上旬、節分ということで〈ひかり〉にも鬼がやってきました!!

入居者のみなさん

「おっきな鬼やな。豆まきすんの?」

と、入居者様。

いえいえ。

〈ひかり〉の節分は、玉入れです。

鬼の口、目、鼻をめがけみんなで玉入れスタートです!(^^♪

少し難易度が高めの鬼玉入れでしたがみなさん夢中になりどんどん鬼に接近されていました( ^^) 

 

 

なかなか玉が入らず悔しがる入居者様。

何度も挑戦され‥‥‥

「入ったー!!!!」

とみんなで大喜びです。

 〈ひかり〉のみなさん歌もお好きですが、こうした体を動かすゲームのようなレクリエーションも大変お好きでいらっしゃいます。いつも大盛り上がりです。

こうして体を動かすことは運動不足の解消にもなりますし、季節にちなんだものを使うことで四季を感じて頂くことが出来ます。

 みなさんの生活に少しでも笑顔や喜びが増えたひと時であればと、微笑まずにはいられない時間でした(^^)

 

 

 

miraireport.hatenablog.com

 

miraireport.hatenablog.com