〈くらしサポートゆっくる〉日常 ♯10

「くらしサポートゆっくる」は、三重県の伊賀地域に16のグループホームを運営しています。障がいのある方が、住み慣れた地域で安心して生活いただけるように支援する事業所です。      

グループホームで生活している利用者さん達の何気ない日常を

ブログでお届けしたいと思います( ^o^)ノ

グループホームでの日常 #10」

ゆっくる事務所の机の上に折り紙がそっと置いてあります。

「むりしないでね」と書かれていますね、折り紙を作った人の優しい気持ちが伝わります。

 

この折り紙を作った人を訪ねてみました。

部屋には熱帯魚の絵とたくさんの千羽鶴がありました。

こんにちは~ いつも折り紙を皆さんにプレゼントしてくれてありがとう(*^_^*)

と、挨拶すると早速折り紙を折ってくれました。

折り紙のはしをきっちりと合わせて綺麗に折っていきます。

 

あっという間に船に乗った奴さんのできあがりです(^_^)/

 

愛犬と一緒に折り紙を楽しんでいるようです。

私たちはいつも優しいあなたに癒やされています。

ありがとう