くらしサポートゆっくる グループホームでの日常

「くらしサポートゆっくる」は、三重県の伊賀地域に16のグループホームを運営しています。障がいのある方が、住み慣れた地域で安心して生活いただけるように支援する事業所です。      

グループホームで生活している利用者さん達の何気ない日常をブログでお届けしたいと思います( ^o^)ノ

,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:+゚,゚.:。

 

 日課

毎朝部屋から「いーっち、にーっ、さーんっ」と

声が聞こえてきます。部屋に伺うと

体操の声かけでした。この体操で1日が始まります!

日中活動から帰り夕食後は部屋で過ごされています。

シーン・・・すごく静かです、どうしたのかな?

お部屋に伺うと~

何やらお勉強中?熱中してますね~と聞くと、実はこれだよ~と

これ今ハマッてるの~ 点つなぎ塗り絵だよ~

これも毎日やってんねん。おもしろいねん(^_^)/ 

なるほど~、それで静かだったんですね。すごい集中力

その次はリビングに来て足の体操です。

しっかりつま先で立ってますね、1分間がんばります。

部屋に戻るとまたまた体操のかけ声が聞こえてきます。

寝る前の体操です。これも毎日かかさずしてること。

何でも毎日続けるのは大変!でも今日も明日も頑張る彼女です。


毎日の体操でこんなに元気でーす(*^O^*)