〈ききょうの家〉新年会・20歳を祝う会~後編~

こんにちは!ききょうの家です!

ききょうの家では主に知的障害のある利用者さんの日中の活動の場として、また身体障害を併せ持つ利用者さんの活動場所として、日々にぎやかに開所しております。

本日のブログでは「新年会・20歳を祝う会」の続きで、わくわくケーキ作り・ランチの様子をお伝えします。

前回のブログはこちら!

 

miraireport.hatenablog.com

「作る楽しみ・食べる楽しみ」を存分に味わって頂きたい!!!

という思いから自分好みでカスタムできるケーキを作ってもらいました!

人数分の用意をして…

具材は「スポンジケーキ」「いちごみかん」「ホイップクリーム」の4種類!

盛り付け方は自由!

レッツクッキング!

一緒にクリームを絞ったり…

ジャムをつけて彩にアクセントを加えてみたり…

中には最初から最後まで自分のスタイルでとても魅力的なケーキを作ってくれた方もいらっしゃいました!

それぞれ十人十色の作り方でクッキングをしてもらいました!

いざ実食!

自分で作ったケーキのお味はいかがでしょうか?

皆様の笑顔からおいしさが伝わってきますね😆

ここからはランチの様子です😊

舞台裏をほんの少しご紹介!

食事加工が必要な方のプレートはこのような形でご用意しました😌

用意も万端になったところで…

いただきまーす!!!

「作って食べる」という体験を多くの人と共有することで、こんなにたくさんの笑顔を見ることができました!

これからも楽しいイベントを随時開催していきますのでお楽しみに🎶

以上、ききょうの家でした。