〈ききょうの家〉クリスマス会🎄

こんにちは!ききょうの家です!

ききょうの家では主に知的障害のある利用者さんの日中の活動の場として、また身体障害を併せ持つ利用者さんの活動場所として、日々にぎやかに開所しております。

さて、本日のブログでは前回のブログの続きとしまして

クリスマスランチ・クリスマスケーキ・コスプレ撮影会

の紹介です!

前回のブログの様子はこちらから!

 

miraireport.hatenablog.com

今回のランチではこちらのミックス弁当をご用意させて頂きました!

とってもボリューミーです🤤

舞台裏では食事の準備で大忙し!

みなさまが安心してお食事してもらえるように真心を込めて準備させて頂きました!

みなさまとってもおいしそうに食べて下さいました😊

おいしいランチの後は、お楽しみのクリスマスケーキ🍰

みなさまとってもいい笑顔です🥰

さて本日のメインイベント!

コスプレ撮影会の紹介です!

職員も利用者さんと一緒に動物やキャラクターのコスプレをしました😆

普段とは一味違った衣装に会場は大盛り上がり✨

撮影会を楽しみつつトナカイからプレゼント!

トナカイからのプレゼントにニッコリ😊

直ぐに袋から取り出し、早速使っている利用者さんもいらっしゃいました😌

自分の好きな衣装を自分で選び、撮影ステージにて職員と一緒に記念撮影しました📷

今回2回にわたってクリスマス会の様子をお伝えさせて頂きました。

これからも、利用者さんに楽しい時間を過ごして頂ける様に色々なイベントを実施していきたいと思います。

以上、ききょうの家でした。