〈ききょうの家〉あけましておめでとうございます🎍

こんにちは!ききょうの家です!

ききょうの家では主に知的障害のある利用者さんの日中の活動の場として、また身体障害を併せ持つ利用者さんの活動場所として、日々にぎやかに開所しております。

 

みなさま あけましておめでとうございます🎍

 

昨年を振り返れば、新しい出会いと別れが多くあった一年であったと感じております。

ブログでは紹介しきれていませんが、利用者さんにとって最適な支援方法を模索し続け、職員同士で意見交換を毎日のように行っていました。

ききょうの家が「利用者さんにとって落ち着いて過ごすことのできる場所にすること」を目標に!

2024年も精進してまいります!!!

2024年も皆様にとってよき一年となりますように😄

 

さて、2023年12月に実施しましたイベントの様子を2回に分けてお伝えします!

毎年恒例のクリスマスパーティー🎄

2023年のクリスマスパーティーでは…

ウクレレ演奏会・2023年振り返りスライドショー上映会

クリスマスランチ・クリスマスケーキ・コスプレショー撮影会

を実施致しました!

今回のブログでは前半部分のご紹介です😄

 

まずは、ウクレレ演奏会

奏者は地域のウクレレサークル「LIKOLELE隊」の方とききょうの家の職員です😊

セットリストは一緒に歌うことができるようにとみなさまにとってなじみのあるものを中心に選曲しました!

どの曲になるかはサイコロを振って決定!

職員と利用者さんが一緒になって楽しみました😄

一緒に歌を歌ったり♪

大好きな曲が流れ始めると一緒に前に出てきて踊ったり💃

あんぱんまんのキーボードを使って喜びを伝えてくれる場面もあり会場も大盛り上がり🎶

とても楽しい演奏会になりました!

演奏して下さった方々ありがとうございました😄

つづきまして、2023年振り返りスライドショー上映会の紹介です!

スライドショーは職員の手作り!

2023年の思い出を編集し、8分ほどのスライドショーを上映!

みなさま集中して見て下さっていました😄

もうすぐお楽しみのランチの時間ですね♪

次回のブログでは…

クリスマスランチ・クリスマスケーキ・コスプレショー撮影会

の紹介予定です

お楽しみに🎶

以上、ききょうの家でした。

 

miraireport.hatenablog.com