〈ききょうの家〉新年会・20歳を祝う会~前編~

こんにちは!ききょうの家です!

ききょうの家では主に知的障害のある利用者さんの日中の活動の場として、また身体障害を併せ持つ利用者さんの活動場所として、日々にぎやかに開所しております。

本日のブログでは「新年会・20歳を祝う会」の様子をお伝えします。

ききょうの家では毎年20歳を迎えた利用者さんをお祝いしております。

今年20歳を迎えられたTさんには利用者さん全員でお祝いした後、プレゼントと花束を贈りました。

20歳を迎えた記念に、これまでの写真を動画編集して、DVD上映しました。

利用者さんも魅入っています✨

中には感動して涙を流しながら見て下さった方もいらっしゃいました😂

改めまして、おめでとうございます!

これからも楽しい事たくさんしていきましょうね😊

当日のイベントでは職員への質問大会を行いました。

宝箱には「好きな食べ物は?」「得意な料理は?」「旅行に行くならどこに行きたいですか?」といった質問カードを用意!

利用者さんに一枚ひいてもらい…

質問を読み上げてもらいました。

特に盛り上がった質問は「好きなアニメはなんですか?」といった趣味の話でした。

レクリエーションを通して、コミュニケーションの大切さを再確認する事ができました。

次回のブログではランチとケーキ作りの様子をお伝えします!

お楽しみに!!!

以上、ききょうの家でした。

 

miraireport.hatenablog.com