〈ココロノイロ〉春だ🌸!!!

こんにちは、ココロノイロです。

ココロノイロは小学生から高校3年生(18歳のお誕生日まで)の支援を必要とする子ども達を対象に、放課後や長期休暇に利用できる福祉サービスです。

 

 

もう季節はしっかり春ですね( *´艸`)

ココロノイロの子どもたちは様々な場面で春を感じてくれています☆



 

絵本も春仕様になりました♪

 

テントウムシだ~」テントウムシに大変身♪♪

テントウムシさんは春の虫かな~と絵本で春を感じてくれました!(^^)!

 



 

みんなが大好きな公園でも~

 

 

 

 

きれいな桜が咲いていました!

 

「みてみて!きれいに咲いているよ!!!!」と嬉しそうに教えてくれました☆

子どもたちの目線の高さにある木でしたので、桜を近くで感じる事が出来ました( *´艸`)

 

最後はおやつ作りで春を感じました♪

春の旬の食材の玉ねぎを使ってオニオンリング玉ねぎラーメン作り!



 

 

玉ねぎの良い匂いがするおやつ作りでした♪

 

いろんな場面で春を感じてくれた子どもたち♪

これからも季節を感じられる活動考えていきたいです!(^^)!

 

以上ココロノイロでした!!