〈ききょうの家〉お楽しみ会 イベント編

こんにちは!ききょうの家です!

ききょうの家では主に知的障害のある利用者さんの日中の活動の場として、また身体障害を併せ持つ利用者さんの活動場所として、日々にぎやかに開所しております。

本日は「さんさん」にて実施したイベント(パン食い競走・玉入れ)の様子をお伝えします!

パン食い競走では「あうる」のパンをご用意🍞

みなさま好きなパンに狙いを定めて一直線!

どんなパンにしようかなとじっくり厳選中…

利用者さん同士でまったりとしたレースもあれば…

さあさあ!

みなさま準備はよろしいですかーーー!!!

よーい!

ドン!!!

勢いのあるレースもありました!(^^)!

一着はピンクのお洋服がよく似合っているMさん!

二着・三着の方は自分の好きなパンを取ることができましたでしょうか😌?

こちらのレースではみなさんほぼ同時に到着!

どれにしようかな…😌

職員と一緒に選びました!

こちらのレースでは…?

青いシャツのUさんが一着!

これがいいかな…😌?と選んだところ…

あぁぁぁ!!!

あっちがよかったのにーーーー!!!

といったドラマが繰り広げられたレースでした🤣

 

続いては玉入れです!

紅組と白組に分かれて点数を競い合いました!

会場は大盛り上がり!!!

職員も全力でお手伝い!

利用者さん・職員もたくさん笑顔が見られ、楽しいイベントになりました😊

次回のブログではランチのご紹介予定です🍖!

お楽しみに♪

 

以上、ききょうの家でした。

 

miraireport.hatenablog.com