〈ききょうの家〉初詣🎍

こんにちは!ききょうの家です!

ききょうの家では主に知的障害のある利用者さんの日中の活動の場として、また身体障害を併せ持つ利用者さんの活動場所として、日々にぎやかに開所しております。

さて、本日のブログでは初詣の様子をお伝えします。

お出かけ当日は天気もよく絶好の参拝日和でした😄

車に乗り込んで…出発!

到着です!

きれいな青空です🌞

まずは手を清めます。

水が冷たかったです🥶

手をしっかり清めた後はいざお参りです!

両手を合わせて職員も一緒にお祈りしました。

どんなことをお願いしたのでしょうか😌?

2024年は元旦から衝撃的なニュースが立て続けに起こり、改めて平穏な日常がどれほど大切か身に染みた年始でした。

お祈りをした後はおみくじを引きました。

ハラハラドキドキです🤭

引いたおみくじを松の木にくくりつけて…

最後に記念撮影をしました📷

しっかりとした足取りでききょうの家へ帰りました。

ここからは後日談です。

ききょうの家に帰ってからは絵馬作りを皆で一緒にしました。

完成です😄

新年の抱負や2024年にやりたいことを絵馬に書いて、館内に飾りました。

2024年もまだまだ始まったばかり。

みなさまのやってみたいことが叶いますように!

以上、ききょうの家でした。

 

miraireport.hatenablog.com