〈れいあろは〉布遊び☆

こんにちは、れいあろはです。

れいあろはでは、支援を必要とする子どもや保護者、子どもを支える人々を対象に支援を行っています。その子のありのままを受け入れ、愛おしく思う。子どもの笑顔を、家族と共に見守り、喜び、そっと手を取り、寄り添う。そんな気持ちを大切に支援しています。

 

今回は、お部屋で行った活動を紹介します☆

皆の部屋に、何やらあやしい箱がありました…

「何かある!」とみんな興味津々♪

ためらいなく箱に近づく子や、少し警戒してお友だちが触るのを待つ子など反応は様々です。

 

恐る恐る手を入れてみると…

中にはオーガンジーが入っていました!

 

オーガンジーとは、透け感のあるとても薄い生地で、つやつやと光沢があります✨

 

オーガンジーさに何だかテンションが上がる子どもたち☆

布を投げたり、寝転んで触ったり…

 

頭に被っておばけだぞ~~👻

 

「ドレスにする!」と言って、服のようにまとうお友達もいました!

もう、気分はお姫様💛

 

小さいオーガンジーで楽しんだ後には、大判サイズのオーガンジーも登場しました!

 

オーガンジーは空気をかなり通すため、舞い上がるととってもふんわりとゆっくり落ちます。なので、小さいお友だちでも目で追いやすいです☺

オーガンジーの中からでも外が見えるね!

中からばあっ!

 

 

4mほどの長さがあるので、体にぐるぐる(^^♪

 

布一つでこれだけ遊びを広げることが出来る、オーガンジーっておもしろい!

キラキラしてる」「ツルツルや」など見たり触れたりして、

オーガンジーにたくさん触れて楽しみました♪

 

以上、れいあろはでした(^^)/