〈れいあろは〉思い出いっぱい☆

こんにちは、れいあろはです。

れいあろはでは、支援を必要とする子どもや保護者、子どもを支える人々を対象に支援を行っています。その子のありのままを受け入れ、愛おしく思う。子どもの笑顔を、家族と共に見守り、喜び、そっと手を取り、寄り添う。そんな気持ちを大切に支援しています。

 

3月に入り、もうすぐ子どもたちは1つ進級しお兄ちゃんお姉ちゃんになる日が近づいてきました。

そんな環境の変化に気付いているのか、いつもより職員に甘えたり、そわそわと周りが気になるお友だちもいます。

そして、職員も3月は大忙し💨

れいあろはでは毎年、年度末にアルバムをお渡ししています!

春夏秋冬の季節に分けて、その時期に撮った子どもたちの写真を

貼っています。

 

4月の写真と現在の写真を見比べると成長に驚かされることもたくさんあります!

「こんな遊びできるようになってるね」

「お友だちとの写真が増えてる!」

など作っている途中でいろんなことに気付かされます。

そして、3月上旬に行われた卒園イベントで

年長さんには一足先にアルバムをプレゼント!

自分の写真を嬉しそうに見てくれました♪

 

れいあろはでの思い出がいっぱいつまったアルバム。

毎年アルバムを作っているときは、かわいいな、大きくなったな、喜んでくれるかな、何だか寂しいな、など

いろんな思いを巡らせながら気持ちを込めて作っています。

 

子どもたちが大きくなってからもこのアルバムを見て

れいあろはを少しでも思い出してくれたら嬉しいなと思います!

以上、れいあろはでした!