〈れいあろは〉れいあろはに鬼が来る!?

こんにちは、れいあろはです。

れいあろはでは、支援を必要とする子どもや保護者、子どもを支える人々を対象に支援を行っています。その子のありのままを受け入れ、愛おしく思う。子どもの笑顔を、家族と共に見守り、喜び、そっと手を取り、寄り添う。そんな気持ちを大切に支援しています。

 

れいあろはでは毎年2月に節分行事としてがやってきます👹

(写真は昨年の様子です)

 

 

今年もやってくる!!ということで鬼退治の練習をしています。

豆の替わりに、布玉やセラピーボール、ゴムボールを投げます。

の顔の箱が出てくると、「えいっ」と投げ入れていました。 

 

 

鬼の顔になった風船を天井から吊り下げると、

上手にボールを投げて当てていました。

 



こちらは鬼の口がマジックテープになっていて

布玉を投げるとピタッとくっつきます!

 

「くっついた!!」と喜んでいました(^^♪

 

鬼のイラストが貼ってある段ボールの板。

ボールが当たると、、、

 

クルっと回りアンパンマンが出てきました!

 

鬼退治の準備はできたようです👍

無事、鬼を倒すことはできるのか!?

次回のブログをお楽しみに~♪

 

以上、れいあろはでした(^^)/