〈れいあろは〉ボール投げ遊び♪

こんにちは、れいあろはです。

れいあろはでは、支援を必要とする子どもや保護者、子どもを支える人々を対象に支援を行っています。その子のありのままを受け入れ、愛おしく思う。子どもの笑顔を、家族と共に見守り、喜び、そっと手を取り、寄り添う。そんな気持ちを大切に支援しています。

 

 

 

2月半ばに、様々なボール投げを楽しみました!

 

f:id:miraireport:20220225151123p:plain

f:id:miraireport:20220225151143p:plain

こちらはバスケットゴールにボールをシュートしています!

入るとに当たって音が鳴ります♪

 

 

 

f:id:miraireport:20220225151208p:plain

 

少し高めのゴールでも、何度も挑戦して投げます!

 

 

f:id:miraireport:20220225151237p:plain

リングだけを持って、自由に高さを変えて遊ぶ子も(^^♪

 

 

 

 

 

f:id:miraireport:20220225151310p:plain

 

f:id:miraireport:20220225151327j:plain

こちらは数字の書かれた的に向かって小さなボールを投げていました!

3番当たった!

7番に当てる!

大喜びの子どもたち☆

 

ボールの色と同じ的の色を狙う子もいました♪

 

 

 

 

 

 

f:id:miraireport:20220225151348p:plain

 

f:id:miraireport:20220225151409j:plain

 

上に吊るされた大きなビニールシートが!!

みんなシートにめがけてボールを投げていきます!

ボールがたまってくると大興奮( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

f:id:miraireport:20220225151431p:plain

 

f:id:miraireport:20220225151455p:plain

 

こんな遊びもありますよ~。

アンパンマンボールを食べさせたり上の穴に入れたりして大人気でした♪

 

ボール遊び、楽しかったね!

 

以上れいあろはでした!!