〈れいあろは〉ボール遊び♪

こんにちは、れいあろはです。

れいあろはでは、支援を必要とする子どもや保護者、子どもを支える人々を対象に支援を行っています。その子のありのままを受け入れ、愛おしく思う。子どもの笑顔を、家族と共に見守り、喜び、そっと手を取り、寄り添う。そんな気持ちを大切に支援しています。

 

今回は、ボール遊びの紹介をします♪

大きな段ボールの板に“はらぺこあおむし”の絵本に出てくる

食べ物のイラストを貼り丸く穴を開けました🐛

 

チーズ」「いちご」と言いながら、ボールを入れていました。

 

 

 

 

この箱は上に穴が開いていて、側面の扉を開けると

ボールが出てきます(^^♪

 

箱いっぱいにボールを入れ、扉を開けると…

 



ボールが一気にたくさん出てきました!



 

こちらはストラックアウトです!

〇番に当てる!」「当たった!」と大盛り上がり♪ 

 

 

次は・・・天井から吊るした大きなビニールに

玉入れのようにボールを投げ入れていきます。

 


 

下から思い切り叩くと…

 

 

わーっ!」という声と共にボールが散らばります!!!



声をあげて楽しそうにしていました(^^)/

手作りおもちゃで、みんなが楽しそうに遊んでいる姿を

見ることができました♪

 

以上、れいあろはでした!