〈れいあろは〉お正月遊び

こんにちは、れいあろはです。

れいあろはでは、支援を必要とする子どもや保護者、子どもを支える人々を対象に支援を行っています。その子のありのままを受け入れ、愛おしく思う。子どもの笑顔を、家族と共に見守り、喜び、そっと手を取り、寄り添う。そんな気持ちを大切に支援しています。

 

明けましておめでとうございます!

今年も子どもたちが楽しく、安心して過ごせる場所となるよう頑張っていきたいと思います!

よろしくお願いします(^^)/

そして、新年初めの活動はお正月遊びをしました!

 

まずはれいあろは恒例、福笑いの様子です!

絵本のキャラクターで作った福笑いは子どもたちに大人気☆

いつもと表情の違う顔も面白い☺

職員の顔で作った福笑いもありました!

あれ、こんな顔だったけ?

大笑いの子どもたち( ´艸`)

 

続いてはかるた

子どもたちの好きな食べ物やキャラクターなどの絵柄のかるたで楽しみました!

「○○どーこだ?」

「はい!」

お題をよく聞いて取れたよ!

 

かるたを取れると満面の笑みで職員を見てくれました♪

たくさん取れて嬉しいね( *´艸`)

 

外では袋で作った凧揚げもしました!

全速力で走ります💨

振り返って、揚がってるかな?

たーこーたーこーあーがーれ~♪

揚がった凧を見て大興奮でした♪

他にも、こまや羽子板などの活動もあり

お正月の伝統遊びに親しみを持って遊びました!

また来年もしようね!

以上、れいあろはでした(^^)/