〈ココロノイロ〉あけましておめでとうございます!

こんにちは、ココロノイロです。

ココロノイロは小学生から高校3年生(18歳のお誕生日まで)の支援を必要とする子ども達を対象に、放課後や長期休暇に利用できる福祉サービスです。

 

2023年になりました☆

今年も一年よろしくお願いいたします。

 

今年の初詣は、伊賀市内のいろんな神社に行きました!

 

敢国(あえくに)神社植木神社大村神社に行ってきました♪

いつもおさんぽで行っている植木神社もいつもと少し違う雰囲気、、、

記念にみんなで写真撮影しました!

お正月バージョンでした(#^.^#)

 

なまずが有名な大村神社は、地震の守護神としても有名な神社です。

 

「今年も元気にすごせますように!!!」

しっかりお参りしてきました☆

 

お部屋に戻るとお正月遊び!!

こま回し福笑いかるた等お正月遊びを大満喫(*´ω`*)

 

 

そして凧上げもしました☆

風が強く寒かったですが、凧は元気よく上がり子どもたちも大喜び☆

寒さが吹っ飛びました(*^^*)

 

 

おやつはあったかいぜんざい作り♪

お餅の代わりにを使ったココロノイロ特製ぜんざいです☆

 

 

あんこが固まらないように混ぜ混ぜ~最後に麩を入れて完成(*^^*)

 

凧上げで冷えた体もぜんざいを食べると温まります( *´艸`)

 

いろんな活動を通してお正月を大満喫した子どもたち(*^^*)

今年もいろんな活動を子どもたちと楽しみ、季節や行事に触れ、健康に元気に過ごせますようにと職員一同願って参りました。

 

 

以上ココロノイロでした!