〈ココロノイロ〉クリスマス会!

こんにちは、ココロノイロです。

ココロノイロは小学生から高校3年生(18歳のお誕生日まで)の支援を必要とする子ども達を対象に、放課後や長期休暇に利用できる福祉サービスです。

 

2024年になりました!あけましておめでとうございます。

2024年もココロノイロをよろしくお願いいたします。

 

 

さあ!今月前半のブログでは、2023年に戻りましてクリスマス当日に実施したクリスマス会について紹介したいと思います!(^^)!

 

 

お部屋からクリスマスの雰囲気を感じてもらおうとクリスマス会前日にお部屋の飾り付けをしました♪

職員の頑張りもあり、じゃーん!!!

クリスマス会にぴったりなお部屋に大変身しました(#^^#)

 

 

クリスマス会当日は午前の部と午後の部に分かれていて

午前の部はツリーサンドイッチサンタケーキを作りました☆

サンドイッチを作っている様子です☆

 

火傷や怪我に気を付けながら具材作り!(^^)!

 

 

かわいいツリーサンドイッチが出来ました☆

「こうかな?」「ここにのせよう」と職員やおともだちと相談しながらサンタケーキも作りました☆



 

午後の部はクリスマス会(#^^#)

 

 

衣装もバッチリ♪

 

演奏会やミニゲームを楽しんだあとは、みんなが気になっているおたのしみの時間!!

おたのしみとは~~~~~

子どもたちお待ちかねのサンタさんの登場!(^^)!

 

サンタさんの登場に大喜びの子どもたち♪

一人ずつ名前を呼んでもらいプレゼントをもらいました( *´艸`)

 



 

サンタさんやトナカイさんとのふれあいをたのしんだ子どもたち

「サンタさん、トナカイさんありがとうー」とお礼を言ってバイバイ♪

 

 

盛りだくさんなクリスマス会終了後の子どもたちは~~

「またサンタさんきてくれるかな~」「たのしみだな~」ともう来年のクリスマスを楽しみにしている子や「たのしかった!」「サンタさん来てくれた!」と嬉しそうに話してくれる子等いろんな姿を見せてくれました。

また来年もサンタさん来てくれるといいね。

 



 

以上ココロノイロでした!!