〈れいあろは〉泥遊び

こんにちは、れいあろはです。

れいあろはでは、支援を必要とする子どもや保護者、子どもを支える人々を対象に支援を行っています。その子のありのままを受け入れ、愛おしく思う。子どもの笑顔を、家族と共に見守り、喜び、そっと手を取り、寄り添う。そんな気持ちを大切に支援しています。

 

 

あっという間に、暑さが厳しい時期になりましたね(;’∀’)

れいあろはではそんな季節にぴったりな泥遊びが始まりました!

 

 

 

5月に行った土遊びの土が、ドロドロに!

ひんやりしていて気持ち良いです(^^♪

 

 

 

泥をぎゅっと握ったり、投げたり♪

土とは違い、にゅるっとした不思議な感触( *´艸`)

 

 

汚れるのが苦手なお友達も…

泥は、なぜか興味を持って少しずつ入っていきます。

 

 

最終的には座り込んで触るほど、全身ドロドロに!

 

 

 

 

おや…?

泥の中に何か見つけたようです!

 

 

 

小さなカエルがいました!

上手に捕まえられたね♪

泥を通して6月ならではの自然にも触れることができました☆

まだまだ、泥遊びを楽しみたいと思います(^^)/

 

以上、れいあろはでした!