〈れいあろは〉サーキット遊び☆

こんにちは、れいあろはです。

れいあろはでは、支援を必要とする子どもや保護者、子どもを支える人々を対象に支援を行っています。その子のありのままを受け入れ、愛おしく思う。子どもの笑顔を、家族と共に見守り、喜び、そっと手を取り、寄り添う。そんな気持ちを大切に支援しています。

 

4月、10月にも行った子どもたちに大人気のサーキットあそび♪

今回は新たな要素として…

くぐるまたぐ下を見て落ちないように渡るなど

様々な動きを取り入れて遊びました!

 

まずは、はしごです!

 

f:id:miraireport:20220318163828p:plain

 

f:id:miraireport:20220318163853p:plain

 

いつものはしごとは違う組み方です☆

 

子どもたちは「これ何―?」と興味を持って近付き、

下をくぐったり、またがって進んだり

いろいろな遊び方をしてくれました。

 

f:id:miraireport:20220318163920p:plain

一本橋のように渡る子も!

バランスを取って慎重に渡ります( *´艸`)

 

 

f:id:miraireport:20220318163943p:plain



f:id:miraireport:20220318164005p:plain

 

f:id:miraireport:20220318164022p:plain

 

高さがあっても、上手にまたいでいけました♪

 

 

 

 

 

こちらの一本橋は斜めになっています!

f:id:miraireport:20220318164059j:plain

f:id:miraireport:20220318164140p:plain

 

そーっと落ちないように歩いたり、高這いで登ったり…

 

f:id:miraireport:20220318164203p:plain

 

一緒にまたがって登ったりしていきます。

 

様々な方法で登ったり滑ったりすることができるので、

お友達の真似する子が、たくさんいました☆

 

f:id:miraireport:20220318164231p:plain



f:id:miraireport:20220318164253p:plain

 

他にもコースを周る際は、音の鳴るマット

ローラーの道などを通りました(^^♪

たくさん体を動かして楽しかったね☆

 

以上れいあろはでした!