〈れいあろは〉お正月遊び♬

新年あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします(^^♪

れいあろはの壁面が可愛らしく、お正月の雰囲気になりました♪

そして、れいあろはではお正月にちなんだ遊びをしました!

 

 

こちらは子どもたちに人気の絵本の「やさいさん」「だるまさん」の福笑いです!

目や口のパーツをつけて、かわいい顔を作りました♪

 

 

職員の顔の福笑いもありましたΣ(・□・;)

 

見慣れた顔の職員なので…

面白い顔になると大笑いです☆

 

 

そして、外では凧揚げをしました!

 

 

ゴミ袋で作った大きな凧!

走って揚がると大迫力です♪

 

築山の上から揚げたり、2つ持ったり♪

凧が高く揚がると気持ちいいですね(^^)/

 

 

 

 

 

他にもこまや、かるたで遊びました!

正月の遊びにたくさん触れて楽しむことができました♪

 

以上、れいあろはでした!