〈ききょうの家〉🎄メリークリスマス🎄

こんにちは!ききょうの家です!

ききょうの家では主に知的障害のある利用者さんの日中の活動の場として、また身体障害を併せ持つ利用者さんの活動場所として、日々にぎやかに開所しております。

さて、今回のブログでは先日実施致しました「クリスマス会」の様子をお伝えさせて頂きます。

ききょうの家では「ききょう」と「すみれ」の2か所に分けて活動を実施しています。

それぞれの活動場所でクリスマス会を実施しましたので合わせてご紹介していきますね。

まずは今年一年を振り返るDVDを鑑賞しました。

「今年も一年色々なことがありましたね」とお話をしながらじっくり鑑賞していただきました。

 

続いては、お菓子取り競走です。

職員はハンドベルで盛り上げます!

スタートの準備はよろしいですか?

OKのようです!

では…「よーい スタート!!!」

競走といっても楽しみ方は人それぞれ。

一緒に仲良くプレゼントを目指す方もいれば、プレゼントをめがけて一目散に走り抜ける方もいて…

中にはパン食い競走のように手を使わず取ろうとして下さったりと…

終始笑いが絶えないお菓子取り競走となりました。

 

最後は、プレゼントくじ引きです。

職員がルール説明をしている最中も、元気にハンドベルで盛り上げて下さっています!

みんな笑いが止まりません🤣

いよいよ始まりました。

職員とどの紐を引こうかと作戦会議中ですね…

一体どんな話をしていたのでしょうか?

表情からいろいろ想像出来ちゃいますね。

おやおや…?

こちらの方は…

なぜこんなに笑っているのでしょうか?

いったい何が起こっていたのでしょうか???

あー!!!

これは!一大事です!引っ張っているのに引っ張れない!!!

どうやら「くじ引き」が「綱引き」になってしまっていたようです…(笑)

みんなからの熱いツッコミが入り、みんなで大笑いです😆

 

お楽しみのランチタイムです。

今回は海鮮丼をメインにご用意させていただきました。

皆様とてもおいしそうに食べてくれていました。

飾りつけとの雰囲気も相まってクリスマスソングを聞きながら食べるごはんはまた一味違いますね♪

至福の時間…😊

黙々と食べてくれています…!

普段と一味違うメニューはいかがでしたか?

こちらの方も気に入ってくれているようです。

あっという間に食べ終わってしまいおかわりが欲しかったと言ってくれていました。

良い表情ですね😌

皆様楽しそうで何よりです😄

 

さてさて続きまして…

待っていました!お楽しみのクリスマスケーキの時間です!!!

 

 

 

 

んんー🥰

こんなにおいしそうに食べてくれているとは…!

感無量です!!!

 

 

わくわく ドキドキ😊

みなさまとてもおいしそうに食べて下さっていました。

 

当日はサンタさんが駆けつけてくれ、みんなと記念撮影をしました。

みなさん、いい笑顔ですね😊

今日一日楽しんでいただけましたか?

今年一年色々なことがありました。

来年もいい事がたくさんありますように職員一同願っております。

それではみなさま……!

メリークリスマス!!!


以上、ききょうの家でした。

 

miraireport.hatenablog.com