〈れいあろは〉外遊び☆彡

こんにちは、れいあろはです。

れいあろはでは、支援を必要とする子どもや保護者、子どもを支える人々を対象に支援を行っています。その子のありのままを受け入れ、愛おしく思う。子どもの笑顔を、家族と共に見守り、喜び、そっと手を取り、寄り添う。そんな気持ちを大切に支援しています。

 

今回は、外遊びの様子を紹介します♪

新年度が始まり一ヶ月が経とうとしています。

今月は春の自然を感じながら、外遊びを楽しんでいます。

 

朝の会で「はる どうぞ」という本を読みました。



すると…

みんな、園庭へ出ると早速、を見つけて、教えてくれました(^^)/

    

 


  

 

クローバーの上に寝転んだり

ちぎってパラパラと降らせたりして楽しみました。

  


  

 

みんなが大好きな築山が少し高くなりました!

職員やお友達と一緒に登り駆け降りるのを楽しみました。

 

 

 

 

 

細長い筒は、覗くとイラストが見えます!

「何が見えるかな?」「見えた!」と楽しそうに覗いていました♪

 


 

 

たくさん体を動かした後は、の屋根のテントの下で

一休み。

 


 

 

以上、れいあろはでした!