〈れいあろは〉バナナくん体操🍌

こんにちは、れいあろはです。

れいあろはでは、支援を必要とする子どもや保護者、子どもを支える人々を対象に支援を行っています。その子のありのままを受け入れ、愛おしく思う。子どもの笑顔を、家族と共に見守り、喜び、そっと手を取り、寄り添う。そんな気持ちを大切に支援しています。

 

皆さん!突然ですが…

バナナくん体操を知っていますか?🍌

れいあろはでは、朝の会を始める前に「バナナくん体操」という体操をしています!

今回はその時の様子を紹介します☆

 

朝の運動の時間が終わり、バナナくん体操の音楽を流すと「バナナだ!」子ども達は大喜び♪

活動の区切りにもなっていて、これから始まる!という気持ちにさせてくれます。

「バナナ~」というフレーズに合わせ、大きく手を振って横に揺れたり~

 

腰に手を当ててサイドステップしたり!

 

お友だちと手を繋いで体操する子も(^^)

 

体操が苦手なお友だちも、体操を楽しめるように

バナナ先生を呼んで一緒に体操をしたこともありました(゚д゚)!

みんなバナナ先生に興味津々♪

いつもは見ているだけのお友だちも、一緒に楽しく体操をしました!

 

最後は決めポーズの

バナナポーズ!!

 

これからもバナナくん体操を通して、1日元気に過ごしていきます!

以上、れいあろはでした(^^)/