<れいあろは>節分!!!

 

こんにちは、れいあろはです。

れいあろはでは、支援を必要とする子どもや保護者、子どもを支える人々を対象に支援を行っています。その子のありのままを受け入れ、愛おしく思う。子どもの笑顔を、家族と共に見守り、喜び、そっと手を取り、寄り添う。そんな気持ちを大切に支援しています。

 

2月3日は節分です!

れいあろはでも節分の行事を、皆で一緒に楽しみました(#^.^#)

 

節分といえば鬼!

なので…まずは新聞紙を丸めて…豆作り!

f:id:miraireport:20220210151712p:plainf:id:miraireport:20220210151732p:plain

その後はイラストの鬼に向かって、豆を投げて鬼退治の練習をしました♪

f:id:miraireport:20220210151757p:plainf:id:miraireport:20220210151811p:plain

おにはそとー」と豆を投げて

練習バッチリです♪

 

れいあろはに、鬼が出てきました!!

子どもたちは、豆を投げて鬼を退治します!!

f:id:miraireport:20220210151846p:plainf:id:miraireport:20220210151901p:plain

 

f:id:miraireport:20220210151917p:plainf:id:miraireport:20220210151939j:plain

 

怖がるお友達もいたので、鬼が入れないスペースを作り

そこから、お友達の様子を見ていました(*^▽^*)

f:id:miraireport:20220210152032p:plain

 

ここなら鬼が来ないので、安心だね(#^^#)

 

鬼が帰るとみんな「やったー」と大喜び♪♪

「鬼倒したよ!」と嬉しそうに職員に報告してくれました♪

 

 

中には鬼と仲良くなる子も。。。Σ(゚Д゚)

f:id:miraireport:20220210152105p:plain

最後は記念写真撮っていました(*’▽’)

 

れいあろはに、たくさん福が来ますように~。

 

以上、れいあろはでした!!