〈れいあろは〉電車ごっこでお出かけ♪

こんにちは、れいあろはです。

れいあろはでは、支援を必要とする子どもや保護者、子どもを支える人々を対象に支援を行っています。その子のありのままを受け入れ、愛おしく思う。子どもの笑顔を、家族と共に見守り、喜び、そっと手を取り、寄り添う。そんな気持ちを大切に支援しています。

 

今回は電車ごっこで色々なお部屋で遊んだ様子を紹介します♪

テープを貼って線路を作りました!

「どこのお部屋に行こうかな?」「ここは何かな?」

電車に乗ってお出かけです🚋

 

 



 

「踏切役するー!」と言って「カンカンカンカン」

遮断機を持ってくれるお友だちもいました(^^)/

 

 


 

 

 

一本橋はしごが置いてあるお部屋では、

跨いで渡ったり職員と手を繋いで渡ったり、滑って下りたりして

遊びました。

 

 

 


 

 

スズランテープの吹き流しや、ゴム紐で吊るした風船

風船プールがあるお部屋では

ばぁ!っと吹き流しから顔を覗かせたり、

シャラシャラと揺らして遊んだり、

 

 

 


 

 

 

どこまで引っ張れるかな?と風船をビョーンと引っ張ってみたり、、、

プールのように風船の中に飛び込んで遊んでいました。

 

  

 


  

 

 

「れいあろはのまち」では、段ボールで作ったお店やお家がありました☆

店員さんやお客さんになって「○○ちょうだい」「はい、どうぞ」「いってきまーす」「ただいまー」と子どもたちでやり取りする姿が見られました(^^♪

 

 

 

 

 

以上、れいあろはでした!