〈ひかり〉輝く太陽

夏から秋になり、気分を変えて新しい歌をお元気に歌う入居者様の声が聴こえる〈ひかり〉です。


9月は【敬老の日】ということで敬老の日をお祝いさせて頂きました。
実は今回出し物をしてくれた職員、本当に練習する時間が無かったのです。ですが、入居者様に楽しんで頂きたい、日ごろの感謝を込めて・・・・・・と、全力で頑張ってくれました。気持ちが一つになるとこんなにも人を笑顔に出来るのか!というのが私の感想なのですが‥‥‥お見事でした(; ・`д・´)皆さんにもご覧いただきましょう。
それでは〈ひかり〉による、【敬老の日】、開幕です。

まず、〈ひかり〉の係長によるギター演奏の歌謡ショータイムです。入居者のみなさん、係長のギター演奏がとてもお好きで普段から一緒に口ずさみながら、ゆったりと楽しい時間を過ごされています。

この日もご自分の胸の前で手と手を合わせ係長から目が離せないといった表情で聴き入っておられました。

曲が終わる度に「ステキ!」「うれしい!」「もう一回」と歓声が♪♪


続いては3人の女性職員によるダンスです。3つの太陽が〈ひかり〉を照らします。太陽に負けないくらいの笑顔と共に!

曲名はもちろん「真っ赤な太陽」です。これには入居者さんおお喜び!!お腹を抱えて笑っていらっしゃいました(^^)

たくさん笑って頂きお腹も空いてきたところで、少し豪華なおやつを召し上がって頂きました。みなさん大好き【どら焼き】です。敬老の日のメッセージカードと写真を添えて・・・

〈ひかり〉の敬老の日のお祝いはこうして笑顔と共に幕を閉じました

 

多年に渡り、社会に尽くされて来られた皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。皆さん人生の大先輩です。日々、教わることがたくさんあります。本当に頭が下がる思いです。いつも感謝と尊敬の想いを胸に、みなさんがこれからもたくさん笑い、楽しくお元気に〈ひかり〉での生活を送れるよう、ご支援させて頂きたいです☺

 

 

youtu.be

miraireport.hatenablog.com