〈れいあろは〉ひな祭り製作♪

 

 

こんにちは、れいあろはです。

れいあろはでは、支援を必要とする子どもや保護者、子どもを支える人々を対象に支援を行っています。その子のありのままを受け入れ、愛おしく思う。子どもの笑顔を、家族と共に見守り、喜び、そっと手を取り、寄り添う。そんな気持ちを大切に支援しています。

 

3月3日はひな祭り♪

れいあろはでは、ひな祭り製作をしました。

 

年長・年中のお友達は、紙皿を使ってかわいいお内裏様お雛様を作りました。

年少以下のお友達は、大きなお内裏様お雛様洋服スタンプ模様をつけました。

 

 

年長・年中のお友達は、最初にお内裏様とお雛様の顔を描いていきます。

f:id:miraireport:20220310162742p:plain

f:id:miraireport:20220310162801p:plain

 

ニコニコ笑っている顔など、それぞれのお顔を描いてくれました♪

その後、紙皿に貼って、洋服や周りを飾り付けしました。

f:id:miraireport:20220310162832p:plainf:id:miraireport:20220310162849p:plain

 

かわいいお内裏様とお雛様ができました(#^.^#)

 

 

年少以下のお友達の様子(≧▽≦)♪

f:id:miraireport:20220310162944p:plain

f:id:miraireport:20220310162956p:plain

 

スタンプを押して模様をつけていきます!

慣れてくると自分からに絵の具を塗る子も…

f:id:miraireport:20220310163031j:plainf:id:miraireport:20220310163043p:plain

 

かわいい手形や足型も、たくさんつけてくれました♪

 

できあがったお内裏様とお雛様は廊下に飾りました♪

お友達みんな、見上げて、にっこり(*^-^*)

f:id:miraireport:20220310163120j:plain

f:id:miraireport:20220310163132j:plain

f:id:miraireport:20220310163145j:plain

以上、れいあろはでした♪