〈れいあろは〉卒園イベント♪

こんにちは、れいあろはです。

れいあろはでは、支援を必要とする子どもや保護者、子どもを支える人々を対象に支援を行っています。その子のありのままを受け入れ、愛おしく思う。子どもの笑顔を、家族と共に見守り、喜び、そっと手を取り、寄り添う。そんな気持ちを大切に支援しています。

 

3月9日に卒園イベントを行ないました!

 

まず始めに紙粘土を使って親子で思い出の作品作りをしました♪

「何を作ろうかな?」「ここに飾りをつけよう」

親子で話し合いながら作っていました(^^)/

 

 

完成すると「できたよ」と見せてくれました。

 

製作が終わると体を動かして遊ぼう!!ということで

アスレチックエアトランポリンをしました。

アスレチックでは、二つの部屋を繋げて

今までにない特別バージョン!!

ドキドキ、ワクワクした気持ちで遊んでもらえるようにしました。

 

部屋に入ると、子ども達はとっても楽しそうに

「みてみてー!!」「ママも一緒にしよー!」と遊んでいました♪

 

  

 

エアトランポリンでは

お友だちや職員、保護者の方と手を繋いで

一緒に跳んで楽しむこともしました。

  

 

 

たくさん遊んだ後はデザートタイム😋

  

 

そして最後に贈呈式を行ないました。

お名前を呼んでもらい台に立ち、所長から素敵なお言葉と

アルバム、寄せ書き、花束を受け取りました💐

1人で台に立つことが緊張するお友達もいましたが

「一人は嫌だ」「一緒に行こう」と、れいあろはでできたお友達と

一緒に並んで立つ子どもの姿もありました。

 

大きくなったね☆

小学校へ行っても元気でね(^^)/ 応援しています!

以上、れいあろはでした!