〈ココロノイロ〉こいのぼり♪

こんにちは、ココロノイロです。

ココロノイロは小学生から高校3年生(18歳のお誕生日まで)の支援を必要とする子ども達を対象に、放課後や長期休暇に利用できる福祉サービスです。

 

5月といえば、こいのぼり!

今年は、立派なこいのぼりを子どもたちに見てもらいたいな~ということで、こいのぼり見学に行ってきました(*´ω`)

 

今回はモクモクファーム名張の百合ヶ丘市民センターに行きました♪

まずは、モクモクファーム!



 

到着するとこいのぼりがたくさん泳いでいて大喜び(#^^#)

撮影大会が始まりました♪

 





 

 

おや、最後の写真はこいのぼりではなく、豚さんたちでは、、、

そうです!モクモクファームは、豚等の動物がいることで有名ですよね!

 

なので、豚さんバージョンのこいのぼりも発見♪♪いろんなこいのぼりがあって面白かったです(‘ω’)

 

他にも美味しそうなパフェにも子どもたち興味津々!

 

今回の目的はこいのぼりなので、「また食べに行こうね」とお約束(^^♪

次の楽しみが出来ました!(^^)!

 

 

こいのぼりを触ってみたい○○くん。

「ジャンプ!」「おしい」

この後職員の力も借り、無事に触る事が出来ました♪

「サラサラしている」新たな発見見つかりました。

 

別の日は、名張の百合ヶ丘市民センターへ(#^^#)

こちらも色とりどりのこいのぼりが迎えてくれました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

「小さいこいのぼり見つけた」「親子かな」「いろんなこいのぼりがあって面白いな」

 

お天気にも恵まれ、きれいなこいのぼりをたくさん見れました。

本物に触れて見て感じる事がたくさんありました。

本物に触れる機会をこれからも大切にしていきたいです。

 

以上ココロノイロでした!!