〈ココロノイロ〉節分交流会!

こんにちは、ココロノイロです。

ココロノイロは小学生から高校3年生(18歳のお誕生日まで)の支援を必要とする子ども達を対象に、放課後や長期休暇に利用できる福祉サービスです。

 

2月3日は節分ということでココロノイロでも節分に関わるイベントを企画しました♪

ハロウィンのイベント同様、今回も同じ大山田にある事業所オルハナさんとの節分交流会をしました!(^^)!

 

2月1日、2日の2日間に渡り交流させて頂きました。

今回のブログは、2月1日の様子を紹介したいと思います♪

 

オルハナさんにお邪魔させて頂き、オルハナの職員の方々、利用者さんと鬼的入れゲームで交流しました!

 

赤鬼チーム、白鬼チームに分かれて軽く自己紹介♪

今回はお名前を呼んでもらいやすいようにテープに名前を書いて貼っています。

また、自分と同じチームが分かるように各チームのはちまきやバンダナを用意しました。

「きょうはよろしくね♪」「絶対かつぞー」とチームのメンバーが分かったところでゲーム開始☆

 

 

「よーいどん」と始まると各チーム勢いよく的の入り口に向かって投げていきます!!

 

審判は、中学生の子どもたちにお任せしました( *´艸`)

「がんばれー」と応援したり

「そこまで!」と時間を測ったりしてくれました♪

 

審判の声が聞こえてゲームストップ!

審判を中心にみんなで数を数えます!

 

「ななじゅういち~」と両チームとも70個越え!!

ハイレベルな戦いの結果は~~赤組の勝ち!!

 



 

 

「やったー」とチームメイトとハイタッチ!(^^)!

 

白組チームは悔しさから涙ぐむ子も、、、

同じチーム方に「がんばったよね」「よくやった」と声を掛けてもらっていました。

 

最後はみんなで記念撮影をしてお礼を言ってココロノイロに戻りました。

 

 

節分ゲームを通してオルハナの職員の方々、利用者さんと交流し、楽しい思い出が出来ました。

最初は緊張していた子どもたちもゲームを通して仲良くなり、楽しそうに話している姿を見てとても微笑ましかったです( *´艸`)

 

オルハナの方々ありがとうございました。

 

 

以上ココロノイロでした!!