〈れいあろは〉ほっこりエピソード♪

こんにちは、れいあろはです。

れいあろはでは、支援を必要とする子どもや保護者、子どもを支える人々を対象に支援を行っています。その子のありのままを受け入れ、愛おしく思う。子どもの笑顔を、家族と共に見守り、喜び、そっと手を取り、寄り添う。そんな気持ちを大切に支援しています。

 

今回は、今年度から始めた事務所内で行なっている取り組みを紹介します☆

その名も「ほっこりエピソード」です!


このような掲示板が職員室に置かれています(^^♪

何をするものかというと…

その日にあった職員の“素敵な”関わりや子どもの“可愛らしい”姿を描いていく掲示板です!職員で共有するために始めました。

 

 




日に日に素敵な支援が増えてきました(^^)

 

 

共有された内容には、他の職員が感想を書いています。

どこが良かったのかを具体化し、次の支援に繋げられるようにしています(^^♪

 

まだまだ始めたばかりですが、これからも職員の“素敵な”関わりや子ども達の“可愛い”を共有していきたいと思います!

以上、れいあろはでした!