〈成峯〉楽しいおやつタイムの裏側…

皆さんこんにちは!成峯です!

成峯とは、名張育成会の「成美」と並んで知的障害を持つ方が暮らしている施設の内のひとつです(*^_^*)

 

桜もあっという間に散り、緑が多くなってきましたね。5月に入り、日差しの強い日も増えてくると思いますので、水分補給をしっかりしていきましょう!

 

今回は成峯での「おやつ」に関して、話していきたいと思います!

時間になると、このおやつボックスが乗ったカートでフロアにおやつを持っていきます。このカートが出てくると、利用者の皆様は「おやつか!」と笑顔を見せて、「今日は何かなあ~?」と職員へお話をしてくれます(*^^*)

おやつボックスも最近リニューアルされ、このような可愛らしいものになりました。中は利用者様の一人一人のお名前が記載されており、利用者様だけではなく、用意する職員がわかりやすいように、というおやつ担当職員のが詰まったボックスとなっています。

利用者の皆様が好きなお菓子は何かな?飽きないように違ったお菓子を用意しよう!とたくさん考えて下さっている職員の皆様のおかげで、おやつタイムは楽しいものになっています。いつもありがとうございます(*^^*)

 

甘いものが好きな方やしょっぱいものがお好きな方…と様々なので、こうして色んな種類のお菓子を買っています(^^)

 

ジュースを飲んで下さっている利用者様もいらっしゃるので、こうしてジュースも沢山用意されています。

 

食事の時間とは違った楽しみのあるおやつタイムの裏側でした(*´ω`*)

様々な「楽しみ」を日常に取り込んでいけるよう、これからも精進してまいります!

 

以上成峯でした(^_^)/~

(今回の記事は2023年 4月 25日の出来事の記事です。)