〈ききょうの家〉甘い香りに包まれて麗かに🍰

こんにちは!ききょうの家です!

ききょうの家では主に知的障害のある利用者さんの日中の活動の場として、また身体障害を併せ持つ利用者さんの活動場所として、日々にぎやかに開所しております。

すっかりが見頃の季節になってきましたね。

 

こちらは、散歩をしながら撮影したものです🌸

お日様の光をいっぱい浴びながらパシャリ✨

天気がとても良くて、絶好の散歩日和!

心地よい春を感じることができました😊

先日、とも生活介護事業の1つである喫茶店ほっぷに足を運んできました。

久しぶりの外出活動に、利用者のみなさんは、ウキウキ ワクワク♪

小グループに分かれてお出かけし、どのグループもゆったり過ごされておられました。

慣れない場所に入りづらい方もおられますが、表情など見ながらご本人のタイミングを大切に支援しています。

みなさん、無事に店内でいつもと違う雰囲気の中、喫茶を楽しまれていました。

利用者のみなさんは、お一人おひとり食べやすい形状が違います。

それぞれの食べやすい形状にしながら、それぞれのペースで召し上がって頂きました😊

美味しそうですね!!次はこれにしますか?のお声かけに笑顔で応えてくれています。

この日は、普段から使用している食器類も持込させていただきました!!

ほっぷさん、色々なご無理を聞いていただきありがとうございました😌

 

久しぶりのお出かけ、甘い香りに包まれたみなさんの笑顔をたくさん見ることが出来ました。

以上、ききょうの家でした。

 

miraireport.hatenablog.com