〈ききょうの家〉 もうすぐ春ですね🌸

こんにちは!ききょうの家です!

ききょうの家では主に知的障害のある利用者さんの日中の活動の場として、また身体障害を併せ持つ利用者さんの活動場所として、日々にぎやかに開所しております。

 

外の空気は春の暖かさを感じる事ができるようになってきました。

気がつけばあっという間に春ですね!

 

今回のブログでは3月に実施しました活動をいくつか紹介していきます。

暖かくなりどこかへお出かけしたくなってきました🚙

ということで…!

伊賀市にある川上ダムへ足を運んできました!

この日はとっても天気が良かったです🌞

みなさんとても楽しそうな表情ですね😊

 

こちらは紙芝居の様子です。

図書館からお借りした紙芝居と台座で、昔懐かしい紙芝居の雰囲気の中聴いて頂きました!

みなさまじっくり聞いてくれていますね!

 

こちらは喫茶感謝祭の様子です。

喫茶感謝祭とは? と言いますと…

ききょうの家では、毎週金曜日にお好きなドリンクをオーダーして、楽しくおしゃべりしながら過ごしている喫茶の時間を設けています。

喫茶感謝祭のこの日は、いつもの喫茶のスペシャル版です!!!

みなさんにケーキも一緒に召し上がって頂きました。

併せて、今年一年間ききょうの家のリサイクル活動(缶つぶし)で得た収益を、利用者の皆さんへお土産という形で還元させて頂きました。

お土産は有名店のバウムクーヘンです!!!

リサイクル活動の詳細は以前のブログでも紹介させて頂いておりますので、ご覧になられていない方はぜひ、ご一読いただければと思います!!!

 

miraireport.hatenablog.com

 

こちらはひな祭りレクリエーションで、お内裏様お雛様に大変身して頂きました。

とっても似合っていますね!

 

先日、利用者さんと「もうすぐが咲きそうですね」と話しながらお散歩をしていました。

が咲いたらお花見もいいなと考えている今日この頃でした🌸

 

以上、ききょうの家でした。