〈れいあろは〉新聞紙遊び(^^♪

こんにちは、れいあろはです。

れいあろはでは、支援を必要とする子どもや保護者、子どもを支える人々を対象に支援を行っています。その子のありのままを受け入れ、愛おしく思う。子どもの笑顔を、家族と共に見守り、喜び、そっと手を取り、寄り添う。そんな気持ちを大切に支援しています。

 

今回は新聞紙遊びの様子を紹介します~♪

新聞紙を使って、色々な遊びをしました!

 

まずは、新聞紙で輪っかを作り

電車ごっこで遊ぶ子どもたち♪

 f:id:miraireport:20210707164007j:plainf:id:miraireport:20210707164053j:plain

  

新聞紙をトンネルにしたり線路にしたり、

新聞紙を色々な物に変身させています♪♪

 

次は、新聞紙でパラバルーン!

 f:id:miraireport:20210707164146j:plainf:id:miraireport:20210707164227j:plain

  

パラバルーンと違って、新聞紙パラバルーンは

パタパタと音が鳴るので目でだけでなく耳でも楽しめます♪

おけに新聞紙を入れてお風呂にする子もいました(#^^#)

 

 f:id:miraireport:20210707164332j:plainf:id:miraireport:20210707164403j:plain

 気持ちよさそうですね♪

 

雨が続いて子どもたちも外で思いっきり遊ぶ事が出来ない日でも、お部屋の中でも新聞紙で楽しく

遊んで子どもたちの笑顔がたくさん見れました♪

 

新聞紙の感触は柔らかくて気持ちいいので、包まれたり

お布団にして寝転ぶ子もいました♪♪

 

以上、れいあろはでした~!!