誕生日余暇🍰〈はーと〉

こんにちは、こどもライフサポートセンターはーとです。

 

はーとは、知的障害児の入所および短期入所・日中一時支援を行う事業所で、1958年に全国の親の願いで日本初の児童成人一貫施設として名張に誕生した「児童寮」を源流に持つ、歴史と実績を継承している施設の一つです。

   

 

こんにちは(^^)/

12月に入り、ますます厳しい寒さになってきましたね⛄

今年も残すところあと半月・・・

やり残しなく年を越したいですね🌄

 

今回は、11月にお誕生日だった利用者(Yさん)の

誕生日余暇の様子をお伝えします!!

誕生日の月には、月一で実施している余暇とは別に、

誕生日余暇を行い、お祝いしています🥳

 

Yさんの喜ぶ顔を見たくて、お部屋の飾りつけ

頑張りました(‘ω’)ノ🔥

保護者さんからのプレゼントも飾らせていただいて、

いい感じに仕上がりました😄

どうでしょう~(・・?

さてさて、主役のYさんを呼びに行きましょう♪

 

 

部屋に入ると「うわぁ😃✨」と目を輝かせて飾りつけをみて、

喜んでくれていました。

 

 

早速、Yさんのご家族の方の手作りアルバムを手に取り、

にこ~😄っとしながら、ページをめくっていました。

その他のプレゼントのパズル、靴も早速開けて、

とっても嬉しそうでした(^^♪

 

 

Yさんのご兄弟・ご家族の方がとっても仲良しで、

いつもみているこちらが、ほっこりした気分になります☺

 

 

 

その日の夕食は🍽Yさんが大好きなおかずが

入ったお弁当をテイクアウト❕

いつもより豪華な夕食に、とってもバクバク美味しそうに食べていました🤭

 

 

 

夕食後は…

部屋を暗くして、「ハッピーバースデートゥーユー♪」

と歌いながらケーキを出しました🍰

歌に合わせて口ずさんでくれていました。

「あ!!私のすきなショートケーキや😍」と目が♡になるYさん!!

事前に、保護者の方にもYさんが好きなケーキを

リサーチしていたのです✍🤭

 

 

「おいし~♡」と、とっても幸せそうな顔で

こちらをみてくれるYさん!

 

こちらまで幸せな気分になりました🥰

Yさんの笑顔がたくさん見られた

特別な思い出の日になりました🎂

 

改めてお誕生日おめでとう🌹

Yさんにとって良い一年になります様に!!

 

それでは、また次回のブログでお会いしましょう👋