さまざまな余暇活動🍙〈はーと〉

こんにちは、こどもライフサポートセンターはーとです。

   

 

はーとは、知的障害児の入所および短期入所・日中一時支援を行う事業所で、1958年に全国の親の願いで日本初の児童成人一貫施設として名張に誕生した「児童寮」を源流に持つ、歴史と実績を継承している施設の一つです。

 

今回は1月のはーとの余暇の様子についてお伝えしたいと思います(^^)/

 

①グループ目は、おにぎり作り🍙

愛情込めて、にぎにぎ、ぎゅっぎゅっ

普段からお手伝いが大好きなTくん!!

いつも「ぼくもやりたい🌝」と言ってくれてる子

なので、とっても嬉しそうに作っていました(^^♪

 

卵焼きも作りましたよ♪

卵の殻が入らないように、そぉ~っと 💦   

 

 

上手に割れました💮

 

 

 

 

美味しくできたね!!

 

②グループ目は、ペッパーランチ風ごはん作り🍚

フライパンでご飯を炒めて🍳

「わあ、いい匂い🤤」

 

器に盛って、出来上がり🤩

 

③グループ目は、クッキー作り🍪

生地をめんぼうでコロコロ伸ばして、型どりをしました❕

美味しく焼きあがりました(^^♪

それぞれのグループで、活動を楽しめました(^^♪

 

「○○したい😍」と余暇を楽しみにしてくれる

子どもたちの為に、次はどんな余暇をしようかな( *´艸`)と考えています☺💭