〈はーと〉ぽぷらの活動あれこれ【その2】

こんにちは、こどもライフサポートセンターはーとです。

 

はーとは、知的障害児の入所および短期入所・日中一時支援を行う事業所で、1958年に全国の親の願いで日本初の児童成人一貫施設として名張に誕生した「児童寮」を源流に持つ、歴史と実績を継承している施設の一つです。

今回は

ぽぷらの色々な活動について

【第二回目】

ご紹介したいと思います(^^♪

 

ぽぷらは

日替わりで

色々な活動に

取り組んでいます☺

 

まずは・・・

中庭での活動

 

☆中庭の清掃活動

清掃だけでなく

季節のお花を植えたり

水をあげたりも

していますよ(^^)/

 

 

☆お散歩

今の季節は

紅葉を観ながら🍂

 

 

室内では

☆足湯

☆映画鑑賞

他にも内職や

利用者さんに合った作業訓練も

行っています(*^-^*)

 

 

☆余暇活動

利用者さんに合わせて

小グループで余暇活動に

取り組んでいます(*’▽’)

 

ぽぷらの活動

【その2】

今回はここまで👍

また機会がありましたら

紹介させて頂きます😆

 

以上はーとでした_(._.)_

 

名張育成会所属の

アーティストも参加しています

↓↓↓詳細は画像をクリック↓↓↓

是非、ご来場ください😄