〈とも〉比自岐コスモス畑&上野森林公園

こんにちは、名張育成会生活介護事業所のともです

 

今年もやっぱり感染症対策をとって、秋恒例の旅行はいくつかのグループに分かれて伊賀市比自岐のコスモス畑と上野森林公園への行楽にすることとしました☺

 

まずは比自岐コスモス畑を訪問。こちらは休耕田を利用して、伊賀地域で最も広いコスモス畑を地区ぐるみで栽培して村おこしをしている、知る人ぞ知る伊賀の秋の景勝地(^^♪

 

さぁ!畑への起点となる旧比自岐小学校に到着!(^^)!

「どんな綺麗なコスモスが待っているんかな」とみんな胸を躍らせています(*^_^*)

 

 

 

・・・で、そこから徒歩で少し移動したら畑に到着。この日はまだ上旬で時期的にやや早く、一面満開の・・・とはいかず、まだ咲き始めでしたが、それでも秋風に吹かれてそよそよと揺れるコスモスの群生の眺めは、訪れた私達の心を充分に癒してくれるものでした💛

 

コスモスをめでた後は、上野森林公園へ移動。伊賀市ゆめが丘の手前に広がる広大な敷地と、豊かな植生で知られる自然公園です。

公園の中心的憩いの場である「陽だまりの丘」へ移動。丘の頂上は少し高台になっていてちょっと頑張りはいるけど、眺めもよくとても

気分爽快でした(*^^)v

 

 

 

丘に上がればお待ちかねのランチタイム(≧▽≦)

 

今年は少し趣向を変えて「おにぎらず」をオーダー!(^^)!

卵、から揚げ、生姜焼きを挟んだ、見るからに食欲をそそる3種をいただきました😆

 

 

それから果物専門店にオーダーしたキュートなカットフルーツ✨

可愛すぎるぅ。

 

自然の中でのランチ、「めっちゃ、美味しいー」

(とーっても曇っていますが、すごーく爽やかでいい風吹いていました♪)

 

「おにぎらず、見た目も味も最高✌」

 

 

 

みんな自然の中でゆったりとランチを堪能しました。

食後の昼寝、サイコー!!

(ええなー、僕もごろんとしたい・・・職員心の声 笑)

 

次のグループの時は晴れたらいいなぁ^^