〈ゆぅら〉夏の思い出

放課後等デイサービス ゆぅらです(*^_^*)

ゆぅらは、小学校1年生~高校3年生の18歳になる前日までの支援を必要とするお子さんが、放課後や長期休暇に利用できる福祉サービスです。

 

あっという間に終わった夏休み

思い出すのは・・・

 

水風船いっぱい膨らませて

黒いシートに貼り付けると(・・?

花火の模様になったと思ったら、

どうしても風船割ってみたくなり、儚い風船花火でした。

 

絵の具でお絵かきしていたら

いつもように手にも足にも(*^^*)

やっぱりこれが楽しいのかも!(^^)!

 

ひまわり畑をドライブ中

車の中は涼しいし、景色を見ながらの~んびり

これはいったい何の遊びだったのでしょうか(・・?

とりあえず面白いことは間違いなかったようです。

今日は みんなでお昼ごはん作り

第1弾はカレーライスゆで卵

おいしい時は言葉がいらないようです。

つづいて第2弾は やきそばおみそ汁とおにぎり

大盛やきそば!!おかわり大歓迎!!

お祭り気分でヨーヨー釣り綿菓子作り

お部屋の中ばかりじゃつまらない!日替わり公園巡り!!

めざせ!!名張と伊賀の公園制覇!!

 

やっぱり夏は水遊び!!

夏にしか見えない景色、夏ならではの感覚や解放感、学校とは違ったお友達との関わり、楽しかったこと、そうでなかったこと、盛りだくさんの経験が子どもたちのこれからに繋がっていくといいな(*^_^*)

 

さぁ!2学期が始まりました!!

まだまだ暑い日が続きそうです。子どもたちは学校で精一杯頑張り、ゆぅらに帰ってきます。そんな子どもたちをゆったり包み込めるゆぅらでありたいです。