〈ききょうの家〉お誕生日セレモニー♪

こんにちは!ききょうの家です!

 

ききょうの家では主に知的障害のある利用者さんの日中の活動の場として、また身体障害を併せ持つ利用者さんの活動場所として、日々にぎやかに開所しております。

 

さて、今回のブログでは6月末に実施しましたお誕生日セレモニーのご紹介です。

利用者さんも職員もとても楽しみにしていたイベントです!


今回は6人の方をお祝いすることになりました(*^^)v

まず、ききょうの家でおなじみのリラクゼーション音楽からです。

ラクゼーション音楽活動では利用者さんと職員が一緒に楽器を持って歌を歌ったりする活動です。

音楽の好きな利用者さんが多いこともききょうの家の大きな特徴ですので、リラクゼーション音楽を楽しみにされている方も多いです。

 

一緒に歌を歌って盛り上がってきたところで本日のメインイベント!

お誕生日セレモニー開催です!(^^)!

本日のイベントをとてもとても楽しみにして下さっていたK氏の決めポーズ!

まだ準備中なのですが…すでにノリノリです(^^♪

さて、準備も整いまして…

順番にみんなでお祝いのメッセージと写真付きの色紙をプレゼントです(*^▽^*)

職員も皆さんに楽しんで頂けるように色紙を作りました!

気に入って頂けましたか(#^^#)?


(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

じっくり見てくれていますね♪

 

こちらの色紙はかなり好評でして…

よく保護者の方からも毎年増えていくのが楽しみと言ってもらえるので職員も励みになっています!

これからもききょうの家でステキな思い出をいっぱい作っていきましょうね(*^^)v

 

以上、ききょうの家でした。

 

 

miraireport.hatenablog.com