〈はーと〉まったり七夕とぽつぽつ雨遊び

こんにちは、こどもライフサポートセンターはーとです。

 

はーとは、知的障害児の入所および短期入所・日中一時支援を行う事業所で、1958年に全国の親の願いで日本初の児童成人一貫施設として名張に誕生した「児童寮」を源流に持つ、歴史と実績を継承している施設の一つです。

今回ははーと・ぽぷらの

七夕の様子と

雨遊びについて

ご紹介したいと思います (‘ω’)ノ

 

まったり七夕から

笹飾りを見ながらお散歩中

カメラを見つけてポーズ(^^)/

 

みんなの願い事は何かな?

子ども達と職員で

風で揺れる笹の音を聞きながら

まったりまったり(*^-^*)

 

 

梅雨明けはしたものの

雨の日が続いていますね

そんな中でも中庭で遊んでいる子を発見

水たまりをソロソロ歩いたり

 

細道を歩いて見たり

白と黄色の花を発見👀

 

遠くからカメラマンを発見👀

楽しそうに遊んでいる姿をみると

ついカメラを向けちゃうんですよね(*’▽’)

 

以上はーとでした。_(._.)_