〈ききょうの家〉ききょうの家にようこそ

こんにちは!ききょうの家です!

ききょうの家では主に知的障害のある利用者さんの日中の活動の場として、また身体障害を併せ持つ利用者さんの活動場所として、日々にぎやかに開所しております。

今回、名張育成会の法人内事業再編に伴い[ききょうの家]に新しい利用者さん11名と山下所長、職員8名が仲間に加わりました。

新しく仲間になる11名の利用者さんは、いままで慣れ親しんだ事業所から、4月1日[ききょうの家]で新しい生活のスタートを切ります。新しい環境に足を一歩踏み入れる瞬間は誰もが不安な気持ちでいっぱいだと思います。しかし新しく通所する[ききょうの家]に行ったら楽しい事、嬉しい事、新しい出会いに胸膨らませて頂けるように、歓迎セレモニーを盛大に行いました!

まずは、新しく[ききょうの家]の仲間になる11名の皆さんに、新しい仲間としてお迎えすることができて、本当に嬉しく思います。

 

では新しい利用者さんに、これからもよろしくの気持ちを込めて[ききょうの家]恒例の、お名前の唄に合わせて、自己紹介をして頂きました。職員が心を込めて手作りした首飾りを一人一人プレゼントさせていただきました。♡の部分には名前が書かれています。

 

 

 

次は歓迎する側、こちらこそよろしくの気持ちを込めて。元々のメンバーがお名前の唄に合わせて自己紹介!

早く新しい仲間に名前と顔を覚えて貰えるように、プレゼントさせて頂いた首飾りには、同じく前の♡の部分にお名前を書かせていただきました!

 

 

両者とも、すっかり打ち解けた雰囲気になり、職員はホッと胸を撫でおろしながら和やかに歓迎セレモニーは幕を下ろしました。今日から安心安全で楽しい毎日をみんなで送っていきましょう!

 

miraireport.hatenablog.com