〈ききょうの家〉美味しいケーキが出来ました😊

こんにちは!ききょうの家です!

ききょうの家では主に知的障害のある利用者さんの日中の活動の場として、また身体障害を併せ持つ利用者さんの活動場所として、日々にぎやかに開所しております。

さてさて本日は…

先日実施しました「リラクゼーション音楽」「お誕生日会」「お楽しみ料理会」の様子お伝えします!!!

まずは、「リラクゼーション音楽」の様子です。

お誕生日の歌を歌ったり、楽器を使いとても盛り上がりました♪

続きまして、「お誕生日会」の様子です。

みなさま おめでとうございます!!!

 

さてさて…

「お誕生日会」の次は「お楽しみ料理会」です!

 

みなさま、準備はよろしいですか~?

準備は万端です!!!

 

今回の「お楽しみ料理会」では、カップケーキを自分流にデコレーションして楽しみました😊

カップケーキには生クリームを絞り、仕上げにミカン・イチゴをトッピングしました♪

生クリームをいかに美味しそうにデコレーションできるのか…

職員も全力でお手伝いさせて頂きました!!!

 

デコレーションしてどんどん美味しそうになっていくカップケーキを前にして…

楽しみすぎて笑いが止まりません~🥰🥰🥰

完成です!!! 

いざ! 実食!!!

 

ご満悦…😊

 

美味しそうな表情を見ることができて何よりです♪

それでは次回のブログをお楽しみに♪

 

以上、ききょうの家でした。

 

 

miraireport.hatenablog.com