〈れいあろは〉クリスマス製作♪♪

こんにちは、れいあろはです。

れいあろはでは、支援を必要とする子どもや保護者、子どもを支える人々を対象に支援を行っています。その子のありのままを受け入れ、愛おしく思う。子どもの笑顔を、家族と共に見守り、喜び、そっと手を取り、寄り添う。そんな気持ちを大切に支援しています。

 

12月になり、街にはキラキラしたイルミネーションが光り

今年も子どもたちの大好きなクリスマスの季節がやってきました♪

 

れいあろはでは、20日~24日にクリスマス会を予定しています。その模様は12月後半のブログで載せる予定です♪

 

12月前半のブログは、クリスマス製作です☆

まずは、年長・年中クラスです!

 

f:id:miraireport:20211213175144p:plainf:id:miraireport:20211213175227p:plain

クリスマスツリーとサンタさんが繋がったクリスマスオーナメントを作りました♪

 

まずはツリー作りです。

f:id:miraireport:20211213175322p:plainf:id:miraireport:20211213175343p:plain

シールや折り紙・お花紙等で可愛く飾り付けしてくれました♪

でき上がると帽子にする子も( *´艸`)

f:id:miraireport:20211213175406p:plain

似合っててとっても可愛いですね♪

ツリーが出来ると次は紙コップでサンタさんを作ります。

f:id:miraireport:20211213175421p:plainf:id:miraireport:20211213175435p:plain

赤色の折り紙を貼ってサンタさんの洋服を作ったり

自分の顔写真に帽子とヒゲをつけて子どもたちそれぞれのサンタさんの完成です!(^^)!

 

年少以下のクラスでは、靴下大きいツリーを作ました♪

f:id:miraireport:20211213175515p:plainf:id:miraireport:20211213175528p:plain

クレヨンでおえかきしたりシールを貼ったり

可愛く飾り付けしてくれました♪

この靴下の裏側には・・・・・

f:id:miraireport:20211213175551p:plain

子どもたちの手形の耳がついた

かわいいトナカイさんがいます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

大きいツリーには毎日子どもたちのおえかきが追加されていき、

かわいい模様がたくさんの素敵なツリーが出来ました!!

f:id:miraireport:20211213175617p:plainf:id:miraireport:20211213175630j:plain

f:id:miraireport:20211213175645j:plain

出来た作品は廊下に飾っています。

f:id:miraireport:20211213175701p:plainf:id:miraireport:20211213175717p:plain

 

 

子どもたちも、自分たちで作った飾りを眺めています♪

素敵な作品が出来てよかったです!

 

以上れいあろはでした!!