〈レインボークラブ〉新たな取り組み!

 

こんにちは!レインボークラブです。

今回、法人の後援会『虹の会』主催のチャリティーゴルフを通じて、法人の応援をしていただいている『マルト建設株式会社』様より「工事現場で飾る花を植えてもらえないかな」とお話をいただきました。

地域貢献として福祉事業所と一緒に何かできることはないのかと考えられ、今回の機会が生まれたのです。

マルト建設株式会社様としては、企業のイメージアップにもつながり、また工事発注にもプラスになるとのこと。私たちも地域がキレイで、美しい名張になるようにできることと思い、「ぜひさせてもらいたいです」とお返事しました。

 

プランターへの苗植えは、作業として実践はなかったレインボーです。

ただ、職員の中には花が好きで、家でガーデニングを楽しんでいる方もいます。

その人のセンス✨を活かして、やってもらうことにしました!

そして、早速準備のための花の苗選び。

実は、プランター苗植え作業の中で一番時間がかかったんです(笑)

そして、就労訓練事業のメンバーにもお手伝いしてもらい、花の苗植えスタート!

意外にスムーズに進み、「これならできる!」と思えました。

マルト建設株式会社様より、YOUの取材を一緒に受けてほしいと依頼を受け、

12日雨の中、取材に来てもらい、プランター苗植えの様子を皆さんに見守られながら

そして、緊張しつつ行いました。

完成した花のプランターたちは、16日の朝、旅立ち。

工事現場でキレイに咲き、従業員の方たちの癒しになるはずです🌸

従業員の方は、「ちゃんと水やりできるかな?忘れないようにしないと!」と

意気込んでくれていました笑

 

名張育成会レインボークラブ(就労継続支援B型・生活訓練・就労移行支援)