〈成美〉野菜、育ってきました😊

皆さんこんにちは。

三重県名張市にあります知的障害者入所施設の「成美」です❕❕

 

4月から中庭で育てている野菜についてご紹介します。

 

 成美では、トマト🍅、キュウリ🥒、ピーマンを育てています。

はじめは、地面が浅く「ここでちゃんと育つかな?」と言われていましたが、写真の通り順調に育っています😊すごい❕

 

 

 そんなある日、「食べるまでにはもう少し時間がかかりそうやな」と利用者さんと話していると、その手にはなぜかかなり大きなサイズのキュウリが…

「それどうしたの?」と聞くと、「採った」と言って美味しそうに食べだしました(笑)

「美味しい?」と聞くと、「うん♪」と言って最高に素敵な笑顔を見せてくれました。半分に割って他の利用者さんにも食べてもらいましたが、やはり「美味しい💛」との反応が返ってきました。

 この調子でどんどん実をつけてくれて、もっともっと利用者さんの笑顔をたくさん見られそうです😊

 

以上、成美でした。

           名張育成会 成美