〈成峯〉ベランダでの野菜作りのご紹介!

皆さんこんにちは!成峯です(^^)

成峯とは、名張育成会の「成美」と並んで知的障害を持つ方が暮らしている施設の内のひとつです(*^_^*)

 

今回は成峯の2階のベランダで育てている、野菜の様子をご紹介したいと思います!

 

始めに、植えている野菜の種類のご紹介をしていきます!植えている野菜の種類の数は4つあります。

 

一つ目は、しし唐です!

f:id:miraireport:20210616162135p:plain

お次はナスです!

f:id:miraireport:20210616162159p:plain

f:id:miraireport:20210616162227p:plain

続いて、スイカです!

実が出来るのは一か月後くらいかな?

f:id:miraireport:20210616162311p:plain

f:id:miraireport:20210616162350p:plain


最後はニラです!

沢山、頭を出していますね!

f:id:miraireport:20210616162418p:plain

 

何故、この記事を作成しようかと思ったのは、活動の一環としてベランダで野菜を植えているのですが、ある利用者さんが野菜にお水を上げている際に、「野菜、種から植えてて、植えたのは職員と一緒にしたけど、水やりは自分一人でしてるねん。去年のスイカが枯れてしもたから。、今年は枯れへんようにしたいねん。植えたからには自分がやってるよ」と話されていました。

その責任感ある姿を皆さんに知ってもらいたいと思い、書かせて頂きました。

 

次回をお楽しみに!以上成峯でした(^_^)/~

(今回の記事は2021年 5月 8日の出来事の記事です。)